カテゴリー
たべもの

釧路川を望みながらまったりと。

弟子屈を流れる釧路川のほとりにあるイタリアン、cafe & bal COVO へ久しぶりに。

といっても、ここのところ何度か訪れていたのだけれど、満席だったり休業だったりとかで縁がなかった。

しかし今回は大丈夫!

さてリハビリのためオーダーしたのは、やっぱりアマトリチャーナとするところを牡蠣という響きに負けて、プリっとしたヤツが贅沢に入った厚岸産かきとクレソンのペペロンチーノ(1350円)と、

あとは、たらことクリームがたっぷりの釧路産たら子のクリーム(980円)

コレをするから、デザートにたどり着かないんだよなあと思いつつもオーダーしてしまう、パスタを余すことなくいただける我が組定番、自家製バケット(200円)。

まったりと景色を眺めながらいただきました。

釧路川を見ながらもいいのだけれど、こちらの牧草地から山を望む景色も捨てがたい。

駐車している車が邪魔だって?それは見ないようにすればいいのさっ!

ところで繁忙期のランチはとんでもなく混み合う COVO。

以前から団体や5名以上の場合、入店制限があったりするなどの告知から苦労がうかがえるのですが、その隣に今年の4月23日からランチとバール両方の営業について、小学生未満のいわゆる乳幼児の入店もお断りするとの案内も。

貸し切りの場合はこれらの条件は違うのかもしれないけれど、苦渋の決断という雰囲気もあるし、いろいろ大変なんだろうなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。