カテゴリー
植物

山ぶどう開通

当館のベランダにある山ぶどうが活動をはじめたらしく、折れた枝の先から水が出始めた。

これが発生した年は、不作どころか、かなりの枝が枯れてしまったような気がするので、ちょっと怖い。

よくみると芽吹きそうなのも少ないしなあ。大丈夫かなあ。

さてベランダといえば、この場所を囲っている風よけの柵が壊れはじめていて、強風であおられることも出てきて危ないような気もするので試しに取ってみようということに。

ひとつひとつ結構丁寧に取り付けてあるみたいなので、風で飛ばされて誰かに危害を加えるということは、ほとんどなさそうだけれど、まあみすぼらしいので、とっちゃえとっちゃえと。

取り外したものは、薪にするためにカットして。

半分でこれくらいしかできなかったけれど、よく燃えそうだから、燃焼をブーストさせるための薪になるかな。

そういえば当館の桜の方はというと。

やっぱり、まだまだです。

さすが道東。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。