カテゴリー
たべもの

裏メニューという響き

弟子屈町内にある焼肉店、焼肉 香楽園にお誘いがあって行ってきた。

弟子屈の中心街にあるお店で肉の種類もいろいろあるので、みんなで思い思いに注文して、どんどん焼いて適当に食べるスタイルでスタート。

こんなのアッという間におなかいっぱいになるよなと思いながらも、ラム肉もいくか!とかオーダーしたりしていると、

ひとりが「ユッケ食べるかい?」と。

その場にいるひとが「え?あるの?」と。

言えば出てくるよと、まるで裏メニューを頼むかのようにお店の人に伝えると、まったく躊躇なく「いくつ?」と聞いてくる。

しばらく待ってると、出てきました出てきました。

ちょっとイメージと違う感じのユッケだけれど、確かにソレだ。

どこの店でも裏メニューなんてあるものよとかいう話題になっていたけれど、条件満たしているのかな〜とか思っていたら、お会計をして帰る時に目についたポスターがコレ。

なんだよ!入り口にポスターが貼られているじゃない!

心配して損したわぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。