カテゴリー
買い物

厚岸蒸溜所、近景

厚岸にできた厚岸蒸溜所を見に行ってみようと車で来てみた。

雰囲気のある外観に、

この AKKESHI のインパクト!

関係者立ち入り禁止のようだし、ショップがあるわけでもないのだけれど、4月の終わりくらいから、週末を中心に説明や試飲、購入権がある見学ツアーを開催する予定みたい。

そういえば、ここがノンピートモルト原酒をバーボン樽で5ヶ月から14ヶ月熟成したものをブレンドしてつくったという「厚岸NEW BORN FOUNDATIONS1」。

まだ売っているのを見かけたことがないのだけれど、一度、いただいてみたいな〜。とか思いながら、そのまま厚岸の道の駅、コンキリエに。

そしたらあるじゃないですか。

ポスターが!

売ってるのかな〜と思って売店をのぞいてみたら、ウイスキーはいろいろあるものの残念ながら目的のものは気配なし。

2階のOYSTER BAR(オイスターバール)ピトレスクにはあるみたいだけれどね〜。車だしね〜。

さて、ここまで来たのだからと厚岸漁協の直売店、エーウロコに。

入ってみると牡蠣や

あさりが

ショーケースに満タン。

毛蟹もたっぷりあって、どんどん蒸されていく。

200円の花咲ガニとか、訳あり毛蟹などなど、オトクなものも並んでいて、ついつい色々と買ってしまった。

しかし、ここにも厚岸NEW BORN FOUNDATIONS1はなく。

うーむ。1万本限定だと偶然遭遇というのはキビシイのかな〜?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。