カテゴリー
たべもの

釧路の喫茶ボロンジ。

イベントでは何度か遭遇していたけれど、お店の方はタイミングが合わず、なかなか入店できなかった釧路の末広町のいなり小路にある喫茶。

喫茶ボロンジ。

そんなにイレギュラーな営業時間の変更はほとんどなさそうなのに、なぜかピタっとハマってしまう我が組はこの日も1度は敗退。

でも、ほかのところをブラっとして戻ってきたらオープンしてたのです。

いろいろなオーナーがここをお店としてきた名残が、また味のようになっているお店。

うまく活かしてリフォームしているような雰囲気なのだけれど、聞いて見ると一代前はラーメン店。

どんなラーメン店だったか気になるね。

さてメニューはというと、喫茶というだけあって、飲み物のバリエーションがかなり。

デザートも軽食もあるし、お酒とおつまみまでも。

まあでも今回は珈琲だけにしようかなと、ブレンドコーヒーや

軽めのストレートコーヒー(この日はルワンダ)をオーダーしたのだけれど、目につくところに、ホットガトーショコラなる誘惑が……

まあ負けたわけです。誘惑に。

珈琲もデザートも丁寧で、特に軽めのストレートコーヒーの方は組長のルワンダ熱が再燃するという副産物まで。

おいてあるものが、いろいろと興味深く、またその使い方もおもしろかったりする、カウンター5席、3人がけのテーブル席1つの小さな空間だけれど、うまく収まっているのがいい感じ。

つぎは軽食をたべにきたいな〜。

ところで帯広の otocam(オトカム)のショップカード。

こうやって使うものだったんだ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。