カテゴリー
たべもの

メーメーベーカリーいったん最終日

メーメーベーカリーが、いまの場所での販売を終了する日がとうとうやってきた。

前回、たっぷりパンを堪能し、買い込みもしたので、今回はお昼から開催予定という、もちつきイベントに向けてやってきた。

オープンから時間の経ったタイミングだったので、パン購入の波は一段落しているのだけれど、まだ車が何台も集まっていて、パンを買いに来たひとやイベントを待つひとたちが思い思いに滞在している様子で、にぎやか。

さて、我が組といえば、じゅうぶんにパンを買ってあり、売り切れでも仕方がないと思っていながらも、念のため店内をチェックしてみたら。

あるじゃないですか!

しかも、まだ焼き上がってくるし!

個数制限があるから、焼きあがる時間だと買えることもあるみたい。
ということで、当館の冷凍庫はメーメーのパンでいっぱいなのに、さらに買い増し。

やっぱり焼きたてはいいなあと、その場でいくつかを珈琲といっしょに。

ピコ店長も最終日とあってか、サービスショットをいろいろとしてくれるので激写したり、知り合いと話をしたり、知らなかったひとと話をしたりしていたら、もち米登場!

こねこねとしたら、

もちつき大会じゃー!

聞くところによると6〜7回分ものもち米が用意されているようで、もう全員参加しないと最後までつけないような状態。

店主ももちろん参加。

我が組ももちろん、こどもたちも。

そんなものだから、もちはどんどんできて、やんわらかいお餅が食べ放題。

いろいろな食べ方も用意されていて、しかもこれが食べ放題で、すべてサービス。つまり無料!

なので両方好きな組長なんかは、パンと餅の往復。って、それほどでもないですけど。

最後は、ビーツをつかった赤い餅。

もち米とビーツをいっしょに蒸せば、あとは杵でついていくだけで、赤くなっていくらしく、ごらんの通りに!

こんな方法あったのね~。

花束を持ってくるひとや

応援メッセージを送るひとなど、さまざまな形はあるけれど、みんな店主を応援しているということ。

このあと打ち上げ的なジンギスカンの宴もあったみたいだけれど、我が組はこのあたりでお別れ。

マコちゃん、

ピコ店長、

そしてそして背中の痒い羊などにもご挨拶して、

再開を祈りつつ、帰宅の途についたのでした。

かならずどこかでカムバックしてね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です