カテゴリー
おでかけ

流氷テイクアウト

メーメーベーカリーに行ったついでに、ちょっとは残っているであろう流氷を探しに、斜里町のウトロにある道の駅うとろ・シリエトクまで足をのばしてみた。

といってもまあ峰浜のあたりで海岸線には、接岸して帰れなくなった流氷や、単に帰れない流氷が漂ってたりしていたのですが、道の駅にはなんと。

ご自由にお持ち帰りくださいと、流氷が並んでるではないですか。

これはこれはごていねいにと、持ち帰ろうとする若干1名。

まあ当然びくともしませんが。

施設内には、洒落たイメージでいろんなものが販売しているので、つい手にとってしまう。

これなんか、はちみつストローといっても、使いやすいサイズに小分けしているだけじゃん!なんて思わず、かわいいーとかいって手に取ってしまう。

おそるべし。

なんてショッピングのあとは、せっかくだからと、オロンコ岩も見に行って流氷を見ながら、岩を見ながら「あれは柱状節理ですか?」なんてブラタモリごっこをしてみたり。

知床連山を望んだり。

三段の滝や

オシンコシンの滝を見て、

帰りにメーメーベーカリーに立ち寄ってみたら、パンは全部売り切れてました(そりゃそうだ)

峰浜も、

天空に続く道も、

斜里岳もいい感じに見えて、車内に充満するパンの香りに包まれながらのよいドライブでした。

でも、これで流氷をテイクアウトできたら完璧だったのにな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です