カテゴリー
たべもの

メーメー最終週、1回目

いよいよいまの場所でのメーメーベーカリーが終了する日が間近に迫った最終週の金曜日。週末はキビシイ状態が予想されそうなので、この日がここでの最後の仕入れ日だという意気込みで、朝イチでお店に乗り込んでみた。

ちなみにメーメーベーカリーのパンは 4月29日〜30日に開催される春だよ!オホーツクみんたる市 in あばしり にある、みんたる市 in 網走 でもゲットできそう。予定があって行けないけど(泣)

パンの予約はいっぱいで、購入も1種類につき1〜2個というか、1個まで。

でもさすが朝イチ。ピザも4種類あるし、パンも選べるし、まだまだ焼き上がって来そう!

ということで、いろいろゲットして、朝食に。

まさか4種類買えると思っていなかったので、ピザはまたまたクオーターピザに。

もちろん珈琲といっしょに。ちなみに今日の珈琲は森彦だったみたい。

さて、いただきます!というころには行列がすごいことに。さすが平日とはいえ最終週。

店の周辺にも車がすごい。

でもパンはどんどん焼き上がってくるし、個数制限があるから、完全に売り切れるという状態にはならず、我が組も何度か並びなおして、あれやこれやと別の種類も購入。

カンパーニュも無事ゲットできたし、さて、おやつタイムはというと

ケーキを焼く時間までは、しばらくかかりそうなので、スコーンとマフィン。おかわりの珈琲は1杯目とは違い、すっきりした酸味のある春のブレンド。

最後の2週間は、臨時開設のメーメーシアターで、エレナ・トゥタッチコワによる映像作品、ウナベツ岳メーメーベーカリーが上映されているので、珈琲を飲みながら作品に浸る。

この場所を中心とした、たくさんの物語が短い映像にまとめられている。それを捉える視界が違うのは当然として、おなじものでも視点が違うとこれほどまでに印象が変わるのだなと、あらためて実感したりも。

マコちゃんは、きもちよさそうにひなたぼっこ。

この日はピコ店長もサービス心旺盛。

仔羊たちは、かわいいし。

ながめもいい。

こんな気持ちいい場所がなくなるのは残念だなあ。

と、名残惜しい気持ちを持ちつつも、

お店を離れる我が組なのであった。

最終日も来るけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。