カテゴリー
たべもの

きなこもちトースト

いろいろ用事を済ませて、あとは東武サウスヒルズで買い物だけ。っていうところで、我が組は燃料切れ。

このままでは、買い物中に果てそうなので、ちょっといっぷくできそうなお店を……と思いついたのが、こちら。

ONUKI COFFEE ROASTERY(オヌキコーヒーロースタリー)

が、しかし席はすごく混んでいそう。

入ってみると、カウンターこそ空いているものの、ほかの席にはいっぱいの人が。

ちょうど入れ替わったタイミングだったようで、すべてのテーブルが水のみという状態。

これは待つだろうなあと思いながらも、我が組も疲れているので、まあいいか!と、珈琲はエチオピア イリガチェフェのペーパードリップ(400円)とネルドリップ(500円)をオーダー。

うん!写真ではわかりません!

が、ネルとペーパーではおなじ豆でも違う違う。好みがわかれると思うけれど。

あとは、メニューをみてコレはカロリーが高そうだしないなと思いながらも説明を聞くと、反射的に頼んでしまった……

きなこもちトースト!(600円)

やわらかいきなこもちをトーストでサンド。上からきなこと黒蜜、アーモンドスライスなんかをふりかけたという、糖質ラブな食べ物。いわゆるインジョルミトースト、ONUKI風。

こんなつくりなのに、するっと入ってしまう恐ろしい食べ物。
1つにしておいてよかったよ。ほんと。

そういえば、看板犬の松が黒くなってました。

うそですけど。
新入りのようです。

営業熱心な子で各席を巡回するのだけれど、実は結構やんちゃさんのようで、途中で退場させられてました。

関係ないけど、写真は東武サウスヒルズの空にあらわれた空想上の生き物に見えるような雲。と思っていたが、画像で見てみるとそうでもない……

あ、むしろ鳥に見えてきた。ふしぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。