カテゴリー
たべもの

北海道化

中標津に用事があり来てみたのだけれど、やっぱりここは寄るでしょうと、まずはパンと珈琲のこうばに。

比較的はやめな時間だったので、パンはまだ選べるくらい残ってた。

こういう時は悩んでしまうのですが、次が予定があったので、ばたばたばたばたーっと、ゲット。

ちょっとミニバゲット風のものを中心にいろいろと。

もちろん期間限定のものもいろいろと。

バゲットタイプのものは帰ったらちょっと厚めに垂直に切って、冷凍保存しておくのが最近の我が組のはやり。

これを珈琲タイムにちょっと添えてみたりとか。

そういえば、最近、こうばで使われている小麦粉がすべて北海道産のものに切り替わったらしく、たしかに長時間発酵バゲットなんかは食感や風味もいままでのものと変わっていた!

普段から、いろいろ変えてきていたようなのですが、これでこのまますべて道産化なのかなと思ったら、道内でつくられているものの出荷量の問題で、そうもいかないものもあるらしい。

そういえば他のパン屋さんでも、たまに小麦粉などパンのメインとなる素材で足りなくなるものがあって苦労しているような話は聞く。

まだまだ難しいものなんだなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。