カテゴリー
たべもの

ふえる、ぽっぽ亭。

ひさしぶりに、弟子屈の摩周駅前にあるお食事処ぽっぽ亭に来てみた。

摩周駅周辺は先日の大雨で水没するところもでたけれど、ぽっぽ亭は変わりない感じ。

というわけではなく、増築が進んでいる!

6月完成予定とのことなので、まだまだ先だけど、思いのほか大がかりでびっくり。
どんな感じになるのだろうなあ〜と思いつつも、とりあえず入店。

さて、この日の我が組のランチはというと、

ひさしぶりのチキン南蛮定食(1080円)に

摩周の恵みラーメン……はシーズンオフなので、雪見ラーメン(920円)を。

どちらも盛りつけがイイ感じで、テンションあがります。

しかし、この奥に写っている白い扉の向こうにあった空間をリフォームする感じなのかなと思ったら、横に1軒同じくらいの建物を作るくらいの大きさで、それを連結するためか1階も2階も壁がはがされている。

増築の2階部分は店舗ではないらしいけれど、1階が連結されて全部が店舗であれば、結構広くなりそう。

以前からカフェ化も進んでるし、どうなっていくか楽しみだな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です