カテゴリー
おでかけ

網走へ

やっと流氷に会ってきました。
朝一番のオーロラ号に乗って、約1時間の遊覧。
遠くにオジロワシがたくさんいましたよ。おもしろかった~。

その後、流氷館で軽く食事。器がみんなガラス工芸品できれいでした。


出かけると、できるだけパン屋さんと珈琲屋さんめぐりをします。
今回のパン屋さんは「石窯工房まる」と「手作りぱんやさんしかの」
珈琲屋さんは「珈琲屋デリカップ」と「はぜや珈琲」
デリカップの店内は昭和な雰囲気で、ホコリも全然なくていい感じでした。
ちょうど、外で焙煎していていろいろ話しができて楽しかったです。
はぜやは何度か行っているところ。おいしいです。

これはどちらでもない「風花」というケーキ屋さんのプリン。
桜のロールケーキがおいしそうだったけど、おなかはひとつ…。

おまけ 健さん、かっこいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です