カテゴリー
たべもの

たべものいろいろ。

まだまだひっぱる摩周ウインターフェスタ。オリンピックが開幕したので、でかけることもなく、まあ書くことないのでひっぱってる……わけではないのだけれど、書く時間はなくなる〜。

ということはさておき、今回もいろんなところから来ている中から一昨年あった味噌おでんでスタート。

大根、じゃがいも、卵、たまご、豚バラ肉、コンニャク、タコ足……と全部をオーダーしてみた。

全部100円だったけど、あとから見たら豚バラ肉が値上がりしていたのに気づいて、ちょっと得した気分になっていたのはナイショ。

寒中焼肉もいいけれど、たべもの系イベントではパン焼き体験をさせてもらった。

あらかじめパン生地が巻いてある棒を炭火で炙ると、

ハイ、完成。
ちょっとバターな感じもあったクロワッサン的(?)パン。

あとは釧路から釧路ラーメンの昇憲 魂というお店が来ていて、そこが茹でる機械まで持ち込んで来ていたのが目につき。

しょうゆと塩の両方をオーダー。

珈琲に目がない組長が、昨年も来ていた阿寒町の自家焙煎珈琲の方に。

で、このクレープたちも目に入り

みごと作戦にひっかかり(?)両方お買い上げ。

この場で炭火焙煎をしているというのが、興味深い。
と思っていたら、中を見せてくれた。

独特の風合いがあるのは、この仕組みのおかげなんだな〜。

「たべものいろいろ。」への2件の返信

おー全ておいしそう!
今年は都合で参加できず残念でしたが、面白そうな雰囲気はとても伝わりましたよー(嬉
来年こそは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。