カテゴリー
おでかけ

摩周ウインターフェスタ2018

今年の摩周ウインターフェスタはこんな感じ。

かわいい。

いろいろイベントもあるようですが、ちょっとのぞきに来てみたのが、このじゃがいも拾い。

今年はじゃがいもがたくさんあるので、これに挑戦するのはやめようと思っていたのだけれど、このじゃがいも大きくてよさげ。

が、初志貫徹。

このウインターフェスタは子供向けにいろいろ企画があり、バギーなどの乗り物にすべり台や2種類のチューブスライダー、それに幼児用のすべり台なんかも。

あとはこれ。

消防はしご車試乗体験。

小学生優先ということで、大人は無理なんだろうなあと思いながら眺めていたら、コレすごく高くなるのね!

あそこからの景色は見てみたかったなー!

そういえばパチンコのひまわりが、いろいろ配っているようで、ちょっともらってみると

じゃがいも持ち帰りとかにも便利とか言っていた緑の袋には、いろいろ入ってる。

鉄瓶の右に並んでいるものが袋にはいっていたもの。

じゃあこの鉄瓶はというと、なぜか当館にあったひまわりの前の名前、合田パチンコ店の20周年の記念品。ひまわりが開業して66年くらいのようだから、いまから46年くらい前のもの。

これってレアアイテムにならないかしら。

対決系ではリンクでの全道氷上綱引き大会や

雪像コンテストなど。

でもカップヌードルってよくできてるけど、本気の造りっぽいのにこのチョイスはナゼなんだろ?っと思ったら……

湯気がでてるじゃん!

びっくり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です