カテゴリー
うちのこと

がんばれルンバ

もう7〜8年は使っている我が組のルンバ(Roomba)1号機。最近、ボケてきているのかと思うような行動はあるものの、こんなに長い間活躍しているとは思っておらず、しかも、まだまだ現役で頑張ってくれそう。

ただ、ルンバのこの出っ張っている小さいほうき部分。
エッジクリーニングブラシの方は、そろそろダメっぽいので交換部品を取り寄せてみた。

非正規品のものだと、べらぼうに安いのがいろいろあるのだけれど、ここは感謝の気持ちをこめて正規品で。

ブラシの中心にあるネジをはずせば、カンタンに交換できる。
ちなみに交換部品にネジもついているので、この機会に一緒に交換。

こんなところにも組員の毛のようなものが。
ということで、ちょっと綺麗にしたあとは、この部分は弱いので、締めすぎに注意して……

ここだけ新品になりました!

もうこのモデルは修理サービスが終了しているので、故障したらおわり。

まだまだ頑張ってもらいたいので、大事につかっていかないと。
がんばるんば!(ぇ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。