カテゴリー
買い物

ミルク&ナチュラルチーズフェア2018

帯広の藤丸百貨店に来てみた。道東には本当に希少種になってしまった百貨店。北見のパラボが百貨店でないとすると、たぶん道東唯一の百貨店ではないだろうか。

エレベーターで8階建ての7階までくると

百貨店だわ〜。と思うような内装。

十勝ワインオールドビンテージフェアなんかもやっているけれど、我が組のお目当てはコチラ。

ミルク&ナチュラルチーズフェア2018。

ステージイベントや限定セットなどいろいろイベントもあったようなのだけれど、訪れたのは最終日のしかも終わりかけの時間。

そういうものとは縁がないし、なによりチーズも少ないかなと思ったら、

たしかに売り切れの品はあるけれど、いろんなところのチーズがまだまだたくさんあって、道内のいろいろなチーズを見たり説明を聞いたり、試食できたり。

とりあえず試食しながら一通りまわってと思ったら、どれがよかったか忘れるくらいに数多くのチーズをたべてしまった。

道東のよくみかけるチーズたちももちろんあるし、

東急ハンズも出店していて、チーズグッズやヨーグルトメーカーなんかも。

ホールチーズから好きな量をカットしてくれるカットチーズコーナーや

ちょっとずつパッケージしてくれる、よくばりチーズセット販売など。
しかも見てわかる通り、終了時間が迫ってきているタイミングだったので、お得な商品たちもいろいろと出てくる出てくる。

ということで、チーズやヨーグルトをいろいろゲットしたあと、シメに

ジャージー牛乳100%ソフトクリームをいただいて会場をあとに。

折角なので、時間がないけど帰りはエスカレーターで降りながら軽く店内をいろいろ見てまわろうということにしたら、東急ハンズのTRUCK MARKETを発見。

ちょっとゆっくり見ていこうかな……と思ったけれど、この調子でウロウロしていると帯広から帰れなくなるので、ここもちょこちょこっとみて次の目的地に向かったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です