カテゴリー
たべもの ねこ

リモンチェッロ その後

DSC00760
リモンチェッロを仕込んでから10日たちました。


今日は、1リットルの水と700gのザラメでシロップを作り注ぎました。


白濁してクリームレモン色に。
ここから1週間置いて、濾します。


ついでと言ってはなんだけれど、送ってもらったさつまいもが使い切れそうもないので、
干しいもを作ってみることにした。
作るといっても、圧力釜でふかして切って干してみるだけ。
今、作っていい季節かどうかも、ここらへんが適している地域かどうかもわからない。
(味見どうですか~?)


もたもたしていたら、日も暮れてきたので今日は廊下に干してみた。
組員はなんだか怖がっている。
このまま怖がり続けてほしいもんだが・・・。


そんなへっぴりな組員の日課のひとつ。
ガラス戸の向こうのカラスに「カカカカ」って不思議な声を出すこと。
カラスがいなくなるまで飽きずにやっている。
Happy nyan-nyanday♪

 

「リモンチェッロ その後」への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です