カテゴリー
たべもの

スターバックス コーヒー 釧路鶴見橋店

日本最東端で日本で一番シアトルの1号店に近い店という釧路にできたスターバックス。

12月21日のオープン以降、行列がスゴイとか、渋滞がとか、いろいろ聞いていたので来るとしても先になるだろうなあと思っていたら、車はあるけれどお客はいなさそうな雰囲気じゃん。

ということで試しに入ってみることに。

次の予定まで時間もあるし、ちょっとたべものなんかを探してみたりして、

飲み物は、リザーブ系はなさそうだし定番(?)のスターバックス ラテとかにしようかなと思ったら、ナイトロ コールドブリューがある様子。スタバでニトロコーヒーというかドラフトコーヒーというかその系は飲んだことがなかったので、試しにそっちにしてみることに。

コールドブリューのコーヒーに窒素ガスを含ませているので、炭酸ガスのような刺激と味が混ざらない。何度か、炭酸のコーヒーというのが話題になったけれど、これはそれとは別物。

でも時間が経てば色合いも変わってくる撮影泣かせな一品。なんてね〜。

カラマツを使った内装で、暖房は床暖房もしているらしい。らしいというのは、ちょっと実感がなかったから。

新釧路川が流れている方向にはテラス席はこんな感じ。

道をはさんで反対側には六花亭が。

1階にも席はあるけれど、2階の方がゆったりしている。

でもこんなに人いなくていいのかな?と思ったら、タイミングがよかったみたい。

ぞろぞろと人が入ってきた。

コーヒー豆も

グッズも

釧路オリジナルのアイテムもいろいろ用意されているし、たべものも飲み物もいろいろとあるみたいなので、まだまだ混むのかな〜。

と、そんなときにはドライブスルー!

って、スタバのドライブスルーって一度もやってみたことがないので、ちょっとやってみたいか…も?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。