カテゴリー
たべもの

ことし最後のすずめ

ことしの〆すずめに行こうと、川湯温泉街にあるお店、すずめ食堂&バル……の前に、川湯温泉駅前エリアにある古道具のお店、温古知新に。

当館の整理に欲しいなと思っているものがあって、ちょっと寄ってみたわけですが、ありましたありました。今年も具体的に何が欲しいと思って行くとなぜかそれが叶うものが売っていて、びっくりなお店でした。ありがたやありがたや。

ということはさておき、本題はこちら。

今回は夜すずめ。つまりバルモード。

とは言え、ドライバーもいるのでお酒は飲めないし、定食系かなと思ったら、この日はタイミング悪くいつもの定食メニューはやってない日だったようで、こちらの中からチョイス。

ということで、チリコンカン&バケット(800円)

あとは、鶏とアボガドの生春巻きと、えびの生春巻き(各350円)。
ちなみにこれでそれぞれ一本ずつ。この半分かなと思っていたので、びっくり。

そしてだれかさんはワイン。

そしてお酒を飲めなかったひとは、桜えびとゆずこしょうチャーハン。

まだもうちょっといきたいところだったけれど、お酒を飲めないのもいるので、このあたりでお開き。

また来年〜。

と、そういやこの日はこちらにも。

なんとこういうものがっっ!

あの時の作戦が効いたのか、年末にこれはラッキーだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です