カテゴリー
たべもの

ピザ制覇?!

用事を済ませて遅めの時間に来るのがいいのかもとか前回言っていたような気がするのに、おなかが空いていたので開店時間の11時30分ごろにあわせてお店に来てしまった我が組。

そう中標津にあるイタリアン、TRATTORIA Naccarino(ナッカリーノ)にはやめに来たのです。が、しかし画像はないけれど、この時点で既に満席か?!というくらいの車が止まっていてお客さんがたくさんいるように見える。

この日は平日だったのにスゴイなあと若干不安になりながらもお店に入ってみたら、どうも1人につき車1台みたいな感じだったようで、充分座れた……けれど、開店時間は11時からだったみたい。あぶないあぶない。

ほっと一息という前に、お客さんが増えてくるまでにメニューを決めてしまおうとオーダーを。

今回はいつのもサラダ単品は控えて、パルマ産生ハムのピッツァ(1780円)に

ランチセットでボンゴレのスパゲティだったかな〜?!名前忘れた!

と、それについているドルチェに

おなじくついているコーヒー。

パスタはアサリがたっぷりだし、その風味もあっていい感じ。
ピザの方は、5種類あるピザのうち、これはいつも選んでなかったなあという動機でチョイスしたのだけれど、思った雰囲気とはぜんぜん違ってびっくり。トマトソースとモッツァレラのピザにまさかこんな形で生ハムをのせてくるとは思わなかった。

いやあ、ちょっと意表をつかれるものを最後にもってきてよかったよかった。これでピザは全制覇。のはず。

さて次はパスタの全制覇……って、こちらは種類がたくさんあるのでたぶん無理ね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です