カテゴリー
たべもの

釧路のパン屋さん、Rõõm Bakery

釧路町の桂木にパン屋さんがオープンしたというので、行ってみた。

Room Bakery(ルームベーカリー)。正しくは Rõõm Bakery 。Rõõmはエストニア語で、よろこびとかしあわせとのこと。もちろん(?)Roomともかかっているみたい。

ちょうどハロウィンの時期だったのもあるかもしれないけれど、店内はにぎやか。

パンもなんだかにぎやか。

店内には、かなりの種類のパンが並んでいて町のパン屋さんという感じ。

イートインスペースも何席かあって、コーヒーなんかはセルフで淹れるのだけれど100円で用意されていたり。

というものだから、せっかくなので。

そういえば買おうとしているパンをトレイにのせていると、焼きたてができたからと交換してくれた。……と、そんなものだからあとのことを考えて、たべるのは2つくらいにしておこうかと思ったパンが、なぜか3つに。

コッペパンはいろいろ種類があって、これは釧路名物カツスパコッペ。

ほかにもイロイロ。

ちなみにいつも(!)のクリームパンご開帳は、

こんな感じ。

あっためるのであれば店内のアラジンのグラファイトトースターが使えるっぽいので、もしそうなら、せっかくだから使ってみたかったような気もするけれど、食べる時にはすっかり忘れてた。はっはっは。

で、帰り際、コッペパン推しのイメージと入り口のソフトクリームの看板に惹かれ、調子にのって

こっぺソフトもたべちゃった。はっはっは。

はぁ……調子にのりすぎたわ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です