カテゴリー
おでかけ

第48回別海産業まつり

毎年行っている別海産業まつりに、今年も。

このあと、根室のさんま祭りに行くのもパターン化しているわけですが、そちらのことはまたいずれ。
第44回馬事競技大会も同時開催なのですが、初日は乗馬競技、2日目が輓曳競技。

そのせいか、どちらも別々にオープニングがあったりするみたいですが、

その前に企業ブースとかをちょこちょこと下見。

あとは、いつもの別海のあきあじ鍋や

開始前から行列ができる別海高校など、

別海地元の団体のブースや、スタート時点でかなりの行列ができる雪印の乳製品ブースなどいろいろあるのだけれど、今年はちょっと雰囲気が違う。

と思ったら、レイアウトが変更になったみたい。

会場を見渡せるような光景がなくなったけれど、各ブースはまわりやすくなったような気がしないでもない。

ということで、我が組的には定番のところでいくつか買い物をして、森林組合でほだ木をゲットし、一度、荷物を車に置いたら、食い気モード。

今年はチーズフェスティバルも同時開催というわけにはいかなかったようで、

ぱっと見た限り、雪印をのぞけば中山農場のみの参加。そうなると当然というかワイン大判振る舞いの山本商店も発見できず。

で、別海ジャンボホタテバーガーや新・別海バーガー、枚方市のイカ焼きとかの定番はあえてさけた何かをいただこうかなあと

バンズを使ったパンピザなるものとか、ホタテ、新千歳限定とかいう飲むヨーグルトやプリンなんかと、無料配布のべつかいの牛乳屋さんの牛乳などなど。

そんなわけで腹ごしらえをしたら、ちょっと乗馬競技を見たところでタイムアップ。

次の目的地に向かうのでした。

ちなみに別海のこのイベントは2日間あって、2日目の方は上杉周大、FIGHTERS GIRLSにキュウレンジャーなどのステージや、ちびっ子向けイベントもいろいろあるようだし、販売もいろいろ変わるらしいので、たまには2日目に来てみたいと思ったりするのだけれど、1年後にはすっかり忘れているわけで。

と、こうやって書いておいたら来年思い出すかな〜?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です