カテゴリー
いろいろ

たべおさめか?!

残り少なくなってきたというカフェうりむぅの山の幸をいただきに行ってきた。

山の幸というのは、この丹波の山の幸セット(1480円)。

毎シーズン数量限定のこのメニューも、そろそろ終了近いということなので、食べ納め(たぶん!)

せっかくなので山の幸の由来でもある、この猪の肉のアップも。

あとはプレミアムの方も……と行くところですが、ここはあえてはずしてコチラ。

ひさしぶりのオムプレート(1150円)を。

オムライスにエビフライ、魚フライにサラダと自家製ポテチ的なものなどがついた贅沢セットで、この店の2番人気らしいです。ちなみに1位はオムライス。
じゃあ山の幸は1位でも2位でもないのかよっていうと、そうではなく影の人気NO1とのこと。

って、このメニューに書いてあるんですけどね。

あとは食後に珈琲をいただいて……

いるときに、庭で取れたというグミをいただいた。
グミというとどうもお菓子のグミを思い出すけれど、これはそうではなく植物のグミの実。
しっかり熟していたのか酸味と甘みがイイ感じで味わえた。

ちなみにピザ窯体験の日は8月30日らしいです。よ。

そういえば渡辺体験牧場から出発する摩周湖SKYクルーズのヘリが駐まってた。
芝桜より一回り大きいヘリだわ。

うーん、のってみたい気がしてきたぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。