カテゴリー
たべもの

中標津で水出しコーヒーめぐり

この日は、中標津ではやめのランチをとパンと珈琲のこうばで。

まだ午前中ということもあってか、冷蔵ケースのスペースも、

そうでない場所にもパンがソコソコ残っていたので、

ランチ用とパンと持ち帰り用のパンをチョイス。

飲み物はいつものようにこうばブレンド(410円)を頼んだのだけれど、

1杯は夏っぽく水出しアイスコーヒーをオーダー。

こちらは丸みのある、やさしい感じの珈琲。

こちらはというのは、そのあとココにも行ったから。

ONUKI COFFEE ROASTERY。

綺麗な芝生に、この大きなタープ(でイイの?)。それにスプリンクラーがいいなあ〜

このデッキでのんびりと行きたいところだけれど、さすがに熱波の方がすごかったので、この日は断念。

ということで快適な店内で、

水出しアイスコーヒー(480円)

あとは、エスプレッソトニック(500円)。トニックウォーターにエスプレッソをそそいだコーヒー。
某大手飲料メーカーが出していた炭酸コーヒーに若干のトラウマ(?)があるので、これはどうかなと思ったけれど、そんな心配は無用のものだった。

水出しの方は、特徴的なカド(悪い意味ではなく)がある感じの水出しで、こうばのとは方向性が違う感じ。

この前、津別の方で飲んだのとも方向性が違う感じだし、抽出方法は似たような感じでもやっぱり味にはいろいろあるなあ〜(あたりまえ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です