カテゴリー
いろいろ たべもの

中標津の洋菓子店、ポルテ。

中標津の雑貨LONDONで、あたらしいお店のショップカードを発見。近くのようなので行ってみることに。

夢みるケーキ屋 ポルテ。
来てみたら、フェネトレの近くで改築中だったところだった。

どうやら7月1日にグランドオープンだったみたい。

駐車場はお店に向かって右側にあるスペース。

ということはさておき、さて何を買おうかなと思ってショーケースを見てみると……

たくさんの完売の文字が。

基本的には開店時間あたりに概ねできあがっているというスタイルなのだけれど、流れを見て追加できるものは少し追加することもあるみたいなので、行って何もありつけない……というのはないの……かな?

基本の素材は道内のもの。道東や中標津も意識されているとのこと。チョコレートはベルギー産にこだわっているということだし、ここはやっぱり、中標津大通り純生ロールか!と思ったけれど、ちょっと食べきれないような気がしたので、

ポルテプリン(300円)、ガトーショコラ(350円)、シュクリーム(130円)をオーダー。

プリンは中標津産の牛乳、天のしずくを使ったプリンで、やわらかい食感のカラメルソースがたっぷりというスタイル。シュークリームは、カスタードがしっかりして皮がもっちりめ。ガトーショコラは見た目より生地が少し軽めの食感という感じ。

ちなみに焼き菓子は、反対側の入り口の方、レジに向かって後ろのスペースにいろいろと。

デコレーションケーキはいろいろ指定できるようで、予算や種類はもちろんフルーツの種類や量や文字やイラストまでオーダーできるっぽい。

ところで、お店の正面に掲げてあるYUKIDOMARI SWEETS FACTORY とあるのはなんだろう?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。