カテゴリー
おでかけ

シゲチャンランドで Land de Lunch

津別町のシゲチャンランドで1日限りのカフェが出現するというので行ってきた。

シゲチャンランドの駐車場になっているスペースに釧路の喫茶ボロンジ、Jimi pan、イッケンヤカレーコミンが出現。って、赤いテントに3つのお店が並んでいる写真を取り損ねた……

もちろん、シゲチャンランドも入場できます(こちらの入場は有料)。

Jimi pan(じみぱん)では、さっそくパンをゲット。他にも、しっでぃぐりーんネットワークのアイテム、それにコーヒー豆の店サンサンのドリップバッグなどを販売。というか、サンサンの店主も来ていたから出店だったのかしらん?

イッケンヤカレーコミンは、当然あのカレー(700円)。目の前でたっぷりのあのカレーを炒め(?)てるのを見られるのって、うれしい。

喫茶ボロンジはガトーフェテの時のようなスタイル。我が組はアイスコーヒーとホットコーヒーをオーダー。ちなみに牛乳系の飲み物とコーヒー豆が今回、なかったみたい(ドリップバッグはありました)。

(アイスコーヒーはちょっと飲んじゃった)

食事はお店に併設された食事スペースなどもあったけれど、有料エリアの少し入った木陰でもいただけるというので、そちらの方で。

知っている人達にもあって話がはずみすぎて、気付いたら次の目的地に行かないといけない時間。

この日はいい天気で道東にしてはかなりの暑さ。
あわててまわったら汗がどっと出そうなので、せっかくだけどシゲチャンランド内は次回におあずけ。

で、帰ろうとしたら気駐車場には車がいっぱい。

よく見ていると家族連れが結構多くて、ちびっ子達は親と一緒に楽しそうに中に入っていくし、お店ねらいのひとはテントに群がって(?!)いるし、かなりのもりあがり。

ちょっとしたライブもあったらしいし、またこういうイベントをやってほしいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。