カテゴリー
たべもの

ミズベリングとビアガーデン

7月7日午後7時7分に水辺で乾杯するというイベントが2年ほど前から開催されているみたいなのだけれど、今年も全国で行われ、摩周大橋の袂、釧路川のほとりでもその1つが行われるというので、のぞきに来てみた。

いろいろルールがあるみたいだけれど、こちらの会場は青いものを身につけて、この水辺に集まるというもの。

ただ今回は乾杯は水害の被災地のことを考え行わず、応援するという主旨で

九州がんばれ−!を7時7分に。

このイベントはビアガーデンのイベントと一緒に行われていて、その会場で募金も集めていましたよ。

と、そのビアガーデンはというと。

盛況で、ビールの列がサーバ2台体制にも関わらず、ずっと行列が。
この日はイベント会場のある弟子屈の最高気温が7月の観測史上最高の温度だったというのだから、そりゃあビールに集まるはずはず。

我が組もビールと屋台らしきところから、いろいろとつまみを。

あとはのんでたべのんでたべのんでたべ。

のんでたべたべのんでたべ。

気がつけば日も落ちて、さらに人が集まってるわ〜

虫も集まってるわ〜

ライブもはじまるわ!

そんなこんなで自分たちで飲むのはもちろん、知り合いからごちそうしてもらったりしたら、ちょっと飲み過ぎた?!ってとこで撤収。

なので、青いモノを持って湯の島のイベント参加店でワンドリンクサービスを受けられるのにも関わらず、そのまま、まっすぐウチに帰り……さらにビールというビール三昧の1日でした。

いやあ、こういう日はビールに限りますな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です