カテゴリー
うちのこと

結局、植えた。

かなり放置気味の組長庭のイチゴは、がんばって収穫させてくれている。

こんなに雑草だらけだし、密集しているけれど、こんな感じでここのところ毎日いくつかのイチゴが収穫できている。

今週いっぱいが限界の予感。

あとは、いつも露地に植えているトウガラシやバジルなんかは、少しだけポットで手に入れていたのだけれど、去年の冷えのトラウマから定植していなかった。

もう露地で植える場所を作るのも面倒だから、割り切って鉢に植えて室内で育てるかと思ったけれど、最近の天気もイイしとやっぱり露地に。

ちなみにバジルは鉢に植えて、鉢ごと埋めてみた。
冷えてきたら引き抜く予定。
果たして、いまからやって収穫まで行き着くのかな。

ちなみにここにチョット写っているパセリは露地で越冬したパセリ。
すげえね。

キュウリやトマトとかにも再チャレンジしようかなと思ったけれど、こちらは去年の冷えの苦労と失敗の記憶を引きずったようで今年は断念。

来年は栽培する気になるのかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。