カテゴリー
たべもの

百衛門からもっきり家に

弟子屈のAコープ近くにあるお店、摩周の居酒屋 百衛門が装いも新たに 旬の肴とうまい酒 もっきり家というところになったというので、来てみた。

この大きな建物の外観を最小限に変えつつ、入り口の部分は大胆に外装を変えて、さらにライトアップすることで洒落た感じにリニューアル。

お店の看板というかロゴもいま風に。

店内やメニューはそんなに変わっていないとのことだけれど、

こういう限定や日替わりっぽいメニューはともかく、レギュラーメニューもなんだか変わったような気がするなぁ〜。

あと注文を紙に書いてオーダーするのって前からだっけ?!

とか思いながらも、まずはワンパターンにビール。

あとはひな串あたりを頼みつつ、いろいろと注文。

で、もっきり家というのだから、やっぱりこれでしょ!と日本酒を。

日本酒は青森のお酒に軸足があるものの、いろいろなお酒が取りそろえられているだけでなく、

焼酎なんかもイロイロと。

お刺身の盛り合わせは予約をすれば7種盛りもできるみたいだし、いろいろな日本酒や焼酎と一緒にいただいてみたいところだな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です