カテゴリー
買い物

みつけたもの。

ちょっと休憩にと、清里町の道の駅、パパスランドさっつるに立ち寄ってみた。

足湯や温泉に入れる施設で、レストランもあるのだけれど、何より清里町の地場産野菜はもちろん、たべもの、のみものから雑貨、苗まであるのだけれど、そんな中、ちょっと気になる新商品を発見。

清里麺シリーズ第4弾らしい、つけめん!
今年の1月17日に発売だったらしい。

道の駅の中のレストランでも提供されているらしいこの麺は、北見の製麺会社が製造。魚介しょうゆ味のつけ麺スープは札幌で作っているらしい。

麺好き我が組としては、気になるけれど、生麺っぽいので今回は断念。
おぼえておこっと。

ちなみに焼酎の試飲は毎回気になるけれど、これは覚えておいても飲めないので忘れよう忘れよう……

あとは、最近雑誌のHOにものった川湯温泉駅前エリアの古道具のお店、温古知新。

古い棚や柱時計や本立てなど、よさげな古道具が行くたびに増えていて「手に入れたいな」「どこで使うんだろうな」のせめぎ合い。

そんなものだから、よく買い物を見送ったりするのだけれど、それがあっさり解決してしまう実用的なものはパッと買ってしまうので、この考え方は改めないといけないのかなと思いつつ、この日も台をひとつお買い上げ。

よかったよかった(のか?!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。