カテゴリー
たべもの

やっと!

今日は天気もいいしランチは外にしようと、弟子屈のカフェうりむぅに来てみた。

ピザ窯体験日も気になるしね。

ふむふむ。次回は6月21日の水曜日らしい。

で、この日のランチ(500円)はというと、ナントししとろ丼。
話には聞いていた、うりむぅのレアメニューがやっと……

到着は12時前だったけれど、入ったら既に4名くらいのお客さんがランチ中。限定10食だから逃してはならぬと、すかさずオーダー。

まどの景色を楽しみながら、待っていると……!

きましたきました。

猪の肉を塩と胡椒でソテーしてご飯と一緒に炒め自家製タレとからめ、器に盛ったあと長芋のすりおろしたものを出汁で伸ばしかけ、上から山ワサビと三つ葉をのせたもの。
猪の肉はもちろんオーナーが仕留めたもの。山芋は長野県山形村の長芋を使っているとのこと。
あと、これらを混ぜて食べるもよし、そのまま食べても良し。なのだけれど、やっぱりぐちゃぐちゃっとして食べるのが一番好みかも。
そうそう。この日はウズラの卵がのっていて、これをまぜるとまたイイ感じ。

食後にはセットの珈琲を(150円)。

レギュラーメニューにしてくれるといいのになと思って聞いて見たら、いろいろと難しいことがあるらしく、基本的にはどうしても月に1〜2度ほどの限定ランチなってしまうとのこと。

いや〜、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です