カテゴリー
たべもの

バージョンアップのメーメーさん

斜里のパン屋さん、メーメーベーカリーのピザが食べたいよね。とか思いながらも、いろいろとあって来ることができなかったのだけれど、この前、超ピザ食べたいモードになってしまい、無理矢理来てみた。

おひさしぶりです。

メーメーベーカリーのピザは石窯で一番最初に焼かれるものなので、開店と同時にある商品。なので、競争が激しい週末はなくなっている率が高い。

なので、どうしても食べたい時にはどうするかというと、予約をしておくのだけれど、この日は開店5分の時間に電話したら、3種類あるピザのうち1種類は売り切れ。2種類も、あと1枚ずつしかないというではないですか。

なので、その2枚とカンパーニュを取り置きしてもらい、あとは残っているものから選ぼうと思っていたら、

少なっ!

まあでもピザはあるということで、テイクアウトのパンと選べるようになった季節のコーヒー2種類とマフィンをオーダー。

そして具だくさんのピザたち!

この日のマフィンやピザの片方に入っているパイナップルは、石垣島のパイナップルらしい。

これに写っている小さなやつがソレ。
小さいけれど、香りはしっかりパイナップルでした。

で、オーダーしたものをのんびりいただいていたら、どんどん焼き上がって来て、パンケースの中が充実してきた。

なので、追加のパンのオーダーと、ベイクドチーズケーキを。
これが深煎りのペンギンブレンドの珈琲とよく合う。

ところでバージョンアップって何かというと、まずはこの珈琲で、いつもの300円のブレンド珈琲(深煎り)とこの日は350円のペンギン(深煎り)とシロクマ(中煎り)から選べるように。

そして、なんということでしょう!

この床のレンガと薪ストーブの向きが。

あの土間 of the 土間だったイートインスペースを平らにしてレンガを敷き詰めたとのことで、お店の雰囲気がガラっと(とは言いすぎかもしれないけど!)変わったし、薪ストーブの向きも変わって、お客さんが……というわけではなくこれは導線の見直しとのこと。

パンケースの配置も変わり、入り口部分が整理されて、あとはウミネコマーケットの出店スペースが看板つきになったり、

ひょうたんスピーカーがぶらさがって音響が強化されていたり。

おかげで、さらに居心地がいい空間になり、焼きたてパンを待つのも快適に。

ほかにもイロイロと変わってましたよ。

ピコ店長は変わらずのかわいさですが。

そんなメーメーベーカリーで6月25日に音楽イベントがあるみたい。

その名も、メーメーSTOCK!
まだまだ内容は成長中とのことだけど楽しみ。

しかし6月24日〜25日は重なるな〜!どうしようどうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。