カテゴリー
おでかけ

やっぱり満開狙いの芝桜公園

我が組の恒例行事となっている、ひがしもこと芝桜公園の芝桜。
公式サイトで満開宣言を確認したのが金曜日。
わざわざ混んでいる週末に行かなくても平日に行けばいいのだけれど、週明けは天気が悪くなりそうだし、日曜日はイベントがあって人が多そう……

ということで混雑覚悟の土曜日に来てみた。

いきなりヘリがお出迎え。
今年こそは乗らないの?って言われているような気がしたのだけれど、今年も5000円という値段に尻込み。

ということはさておき、まずは腹ごしらえ。
入場口の手前にある出店はグッとガマンして、さっさと入場。

まずは、これからのぼる、この丘(?)を前に場内の食堂にて腹ごしらえ。

長いもぶっかけ丼(500円)に生卵(50円)トッピング

それに山かけそば(600円) with 生卵(50円)。

たっぷり入っている山いもをいただくというのも、もう定番コース。
ちなみに場内の出店も半分くらいが恐ろしいくらいの行列。他もお客さんが頻繁に買いに来ているように見えるのだけれど、この食堂は店内で食べるスタイルにも関わらず、割とスムーズに入れた。

これってラッキーだったのかなあ?

芝桜はというと、ちょっとムラがあるところがあるにせよ、たしかに満開という感じ。

しかも昨年は、それまでで一番天気がよかったなあと思っていたのだけれど、今年はそれを上回る感じ。

今年も一周しちゃうのかな〜とか思いながらのぼりだしたのだけれど、結局、端から端まで見てまわった。

と、充分堪能したので、公園を離れようとしたら、ゴジラがセールスしているではあ〜りませんか。

これは買ってあげないとと、

 

ちょっとオマケ気味の芝桜乙女ソフト(350円)をゲット。

芝桜乙女という東藻琴のイチゴを使ったソフトクリームなんだけれど、イチゴの味と果肉……というか種のプチプチ感が、いかにも本物入れてますという感じでした。

そういえば植物販売が復活してた。スタイルがだいぶ違うので、一昨年まであったところと同じところではないのかもしれないですが、実際のところを聞きそびれちゃったい。

で、どうなんだろ?

「やっぱり満開狙いの芝桜公園」への2件の返信

ぴろが行った時は苺のツブツブが詰まっちゃって
乙女ソフトは食べれなかったんですぅ^^;
M組さんラッキー!
ちなみにぴろは日本酒イベント行く予定ですよん♪

そういえば、おばさんが「あ!なんだこの機械!」とか何とかいって機械と格闘しながらソフトクリームを出してくれました。
あれは、相当やばかったのかもしれないですね。
ラッキーでした。

ちなみに日本酒イベントの方は現在思案中です〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。