カテゴリー
おでかけ

水とかラムネとかイベントとか

ひがしもこと芝桜公園の園内には銀嶺水(ぎんれいすい)という藻琴山の伏流水(?)が飲めるようになっているので、ちょっと飲んだりするわけだけれど、

園内放送でも空いたボトルとかがあれば、この水をいれて持ち歩くと水分補給にいいんじゃないですか的なことを言っていた。
銀嶺水自体は他にもあって、藻琴山の8合目くらい。林道を入ったところにあるらしい。

網走の水源として金嶺水というのもあるらしいけれど、藻琴山には欣明水というのもあって、それがココ。

小清水町から藻琴山方向に登って行く道にあって冬は閉鎖されるのですが、こちらも名水のようで、よく汲みに来ているひとがいるみたい。

ちゃんと水質検査済み。

水といえば、川湯温泉で弟子屈の水でつくったという摩周ラムネの今シーズン版をゲット。

そんな川湯温泉の6月はイベントづくし。

6月1日〜5日は、2017 LINEN+ with EARTH COLOR がTHE倉庫で。同時開催で Kids Fair が PANAPANA で。

6月24日〜25日は、一昨年、大賑わいだったお菓子のお祭り、gâteau fête(ガトーフェテ)が森のホールで。

重なるけれど、6月24日に純米燗酒を楽しむ会 in 川湯温泉が川湯温泉街の方で(要予約)。

川湯温泉だけじゃないし5月からだけれど、白つつじフェスタは5月11日〜7月10日で、馬車の運行が6月10日から。

5月28日はすずめ食堂&バルでは特別メニューもあるという SUMI ムビラライブ。
それに6月ではないけれど骨董市もあるようだし、盛りだくさん。

うーむ。どれに行こうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。