カテゴリー
たべもの

うりむぅでお目にかかっていないもの

カフェうりむぅのブログで意味深な「明日のランチは・・・・・。」というくだりを発見。

これはもしかして、我が組がいまだにお目にかかっていない、あのランチではないかと思い、小雨の降る弟子屈のカフェうりむぅへ。

売り切れても何だからと、12時より少し早いめに到着。

だけど、ランチが残っている時には掲げてある看板がない。
まあ雨だからかなと思い店内へ。

さて限定10食「はっちゃん本日のランチ」(500円)ランチはというと、

ばーん。
カレイの煮付け。

そう、これが我が組がお目にかかっていない……ではなく、当てがはずれた〜。

ちなみにお目にかかっていないランチというのは何かというと、ししとろ丼というメニュー。
猪の肉を塩と胡椒でソテーしてご飯と一緒に炒め自家製タレとからめ、器に盛ったあと長芋のすりおろしたものを出汁で伸ばしかけ、上から山ワサビと三つ葉をのせたもの……らしい。

お店の気まぐれでランチに出てくるので、いつ出てくるかわからないのだけれど、最初に書いたブログのくだりはヒントかなと思って来てみたら、失敗したわけです。はっはっは。

いつでるかは秘密ということだったのに、ちょっと深読みしてしまった。
いやあ甘かったな〜。

食後の珈琲(本日のランチとセットだと150円)をいただいて、

窓の外の小鳥を見ながら、いろいろと物思いにふける我が組なのでした(何の?)。

って、この写真じゃわからないってね。

「うりむぅでお目にかかっていないもの」への4件の返信

先週の水曜でした。
わたくしは頂きましたわ。おーほほほ。
ちなみに最後の一食でしたの。
おーほほほほほ。

ちなみに猪の肉を塩と胡椒でソテーではなく、ちょっと甘めに煮た猪肉を汁ごとご飯に混ぜ込み、その上にトロロを掛けてありますの。
山葵のおろしたのを混ぜながら頂くと、もうこれが・・・・・。
美味しゅうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。