カテゴリー
たべもの

小樽で寿司

小樽に到着したのは暗くなってから。でもせっかくだからと小樽運河の浅草橋から

中央橋のあたりを散策。

おなかも減ってきていたので、なにかいいところないかなとも思いながらまわってみたけれど、時間が遅かったせいもあるのか気になるところが見つからず……

古い倉庫の建物にびっくりドンキーが入っているのには、びっくりしたけれど。

小樽といえば寿司でしょうと、ちょっと調べて電話してみるもいっぱいだったり、時間が悪かったり。ここも閉店時間近いしダメかなと思いつつも電話してみたら、オッケーとのことで向かったのは、このお店。

おたる政寿司 本店。

大きな建物だし、内装も綺麗だし、カウンターにはWiFIがどうとかSNSがどうとか書かれていて今風。

そんなものだから撮影もぜひぜひとのことで、調子にのって撮りまくり。

まずはお刺身の盛り合わせをいただきつつ、1杯。

あとは寿司の方にながれて

あれもこれもと、いろいろといただく。

趣向を凝らした手法や食材で、食べながらいちいち納得したり感心したりと閉店ギリギリまで寿司に酒にと愉しんだ。

最後はお吸い物。

その後は、おなかいっぱいでチョットよっぱらいながらも、もう一度、小樽運河を歩いて、夜の風景を再度堪能。

「小樽で寿司」への2件の返信

はじめまして。
結婚し、美幌に住んでおり、
頻繁にブログ拝見しておりました!実家が小樽で亀十パンは懐かしいし、お寿司も食べたいし!という興奮コメントでした。

ありがとうございます!
小樽、いいですね。近かったら通いたいところです〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。