カテゴリー
おでかけ

津別の桜

桜を見に行こうと津別町の方にお出かけ。

と思ったけれど、なぜか道の駅あいおい物産館のクマヤキに。

いつのまにか自動販売機がクマヤキ仕様になっているだけじゃなく、撮影用のパネルも登場。
顔をつっこむ穴があいているという定番パターンではなく、巨大クマヤキにかぶりついている写真が撮れるという代物。

たくさんいるとおもしろい画が撮れそう。

で。桜をゲット。

桜といっても、春限定の桜グマ。
タピオカ粉を使った白いクマヤキ「シロクマ」にサクラの葉をいれたピンクの桜あんが入っているという期間限定のクマ。

こんな感じのあんで、しっかり桜っぽい感じが味わえました。

くるみの森で珈琲もいただいていきたかったけれど、この日は残念ながらおやすみ。旧北見相生の駅舎の桜も終わりかけって感じだなあ……

なんて、この桜を見に来たわけじゃなく、津別21世紀の森にある双子の桜が見ごろらしいという情報を得たので来てみたわけです。

今年も、ちょーっと遅かったのかなあ。

まあでも、この桜との縁はいまいちな我が組なので、そのあたりは想定の範囲内。

例年通り、この公園の敷地の中を歩いてお花見タイム。

綺麗に咲いているのもあれば散っているものもあり

いろいろな桜が楽しめました。

しかし何本あるのかな。この公園の桜は。

来年こそは満開の双子の桜を見られるといいなあ。

たのんますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。