カテゴリー
たべもの

苫小牧で半身揚げ。パーク・ブロイラー。

苫小牧で食事をしようとちょっと調べて見たら若鶏の半身揚げのお店があるというのを発見。

鶏好き組長を尊重し、ちょっと行ってみることに。
パーク・ブロイラー。

バーベキューパーク・ブロイラーなのかよくわからないけれど、まあそれはよしとして。

メニューはこれだけ。あとはドリンクのみ。
半身揚げのこがね焼と、ザンギ。それにおにぎりとライス、つけものというシンプルさ。

なので、半身揚げのこがね焼と

ザンギ。

おにぎり(スープ、つけもの付)をオーダー。
つけものは、おにぎりについているものの量が増えただけとのことで、たべられるものぜんぶ頼んだような感じ。

鶏の揚げ物といえば、飲み物は生!といきたいところだけれど、これからまだ運転があるので、まあこれくらいで……

こがね焼は塩ベース、ザンギはニンニクベースの味つけで衣は心持ちしっとりめ。もちろんジューシーに揚がっていて、一見ボリューミーに見えるのだけれど、食べているとそういうことは忘れるくらい、あっさりおなかの中におさまってしまった。

店の奥からは、常に鶏が揚げられている音がしていて、お客さんに出したり、テイクアウト用に包んだりと忙しそう。

実際、我が組がお店にいる間でも、電話で予約して取りに来る人達を何組か見るくらいの人気ぶり。

いやあ〜、生ビールといただきたかったな〜!

「苫小牧で半身揚げ。パーク・ブロイラー。」への2件の返信

なんと。情報ありがとうございます〜。
小樽では寿司をたべちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です