カテゴリー
たべもの 買い物

風土火水とナチュラル・ココ

最近、ここの営業日に帯広に来ることがなかった我が組ですが、ひさしぶりにタイミングがあったので来てみた。

十勝産の小麦粉を使ったパンのお店、風土火水。
ハード系のパンは有機栽培や無農薬栽培の素材を中心に使って作られていて、ほかのパンも含めて大きな薪釜で焼いているパン屋さんなのだけれど、その焼き加減はいかにもというルックス。

1個か2個にしておこうとか思いながらも、いろいろ買ってしまうわけなのですが、この日は前日焼かれた20%割引のパンもこんなに。

どうしようかなと思っていたら、どんどん試食を出してくれて……みごとにたくさん買ってしまいましたよ。

ここに寄ると、ついでに寄るのがここ。

隣にある、ナチュラル・ココ。
こちらもオーガニック系のお店で、全国の自然食品などを道東ではトップクラスといっていいのではないかという品揃え。

食材もいろいろあって

有機栽培の小麦粉なんかはもちろん、店頭では入手が難しい(と思う)北海道産の有機栽培玄米も選べるくらいあったり、

冷蔵・冷凍系の食材、酵母やワイン、

調味料や

スパイスまで。

他にも、たべるものだけじゃなく、書籍や生活用品、化粧品までもがあって、2階にはオーガニックカフェもある。

そんな感じなので、メーカーやその種類を細かく選ばない限りは、オーガニック系で一通り揃えられるくらいの品揃えなので、ここでブツを手に入れるのはもちろん、どういうのがあるのか手がかりを発見しにいくのにも便利。

いやあ、もうちょっと近くにあるといいのにな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。