カテゴリー
おでかけ

GVOが初みんライ

弟子屈の湯の島にある洋風居酒屋PUKAPUKAは、毎月第4土曜日にみんなのライブというのを開催していて、この日は誰でもライブに参加できて、聴くだけでもオッケー。

この日のために、毎週火曜日に練習のために集まっているひともいるくらいなのですが、我が組はこの日に行くのを避けてました。はい。
なんだか一所懸命練習したみなさんの前で食べて飲んで、ただそれを聴きに来るというのは、ちょっと気が引けるからというのが、その理由。
お店のひとは、それでもいいですよとは言ってくれるのだけれど、何となく遠慮してた。

がしかし。この日は特別。

第45回(!)みんなのライブは斜里のウトロにあるお店、GVO からオーナー夫妻とギタリスト1名が TEAR DROP & YURI というバンドで参加するというではありませんか。

もともとメジャーデビューを目指していたという話も聴いていたし、一度、聴いて見たいと思っていたので、ついにそのみんライに来てみた。

そう我が組も初みんライなのです(たぶん)

と、前置きが長くなったけど、まずは腹ごしらえ。

いつもとちょっと趣向を変えて、アマトリチャーナと

牛すじカレー。

それらをいただいている間に、なんだか自然な感じでライブスタート。
よく見かける人や、店主、そしてわざわざこの日にあわせて道外から来た人が演奏。そんな中、我が組はたこわさびにフライドポテトなんかをいただいていたりしながら聴いていたわけですが、さすが参加者みんながこれに合わせて練習しているだけあるなあと。

そして登場。TEAR DROP & YURI !

やはりというかなんというかボーカルもギターも、レベルが高い!

テクニックもハモりもイイし、すべての曲が独自のアレンジ(たぶん)をされていて、それが何だかバンドにあっている印象。

オリジナル曲もキャッチーな感じで「CDあれば買ってた」と組長談。

このあとも、いろいろな人たちがライブに参加しているようでしたが、我が組はこのあたりでタイムアップ。

いい時間をすごさせてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。