カテゴリー
うちのこと ねこ

緊急出動。

急な問題が発生し急遽、早朝から阿寒横断道路を走り抜けることに。

道東道という手もあったけれど、節約節約。

峠はまだまだ樹氷が見られたりして、早起きはなんとかの得とかいうけど、もう来年まで見ないかなと思ったような景色が眼前に広がっている。

雄阿寒岳も緑と白が入り交じる姿に。

足寄からは士幌まわりで。

途中、士幌の道の駅、ピア21しほろに立ち寄り。といっても、移転し2017年4月23日にリニューアルオープンするので、旧施設のここは2016年12月30日で閉店。

どうかわるの?っていうと、こういう感じに変わるようです。

士幌の特産品を活かしたカフェ、食堂、ショップ、それにいろいろなスペースや最新設備があるようで、ぜひこのオープン日あたりにこちらに来たかったのだけれど、この日はオープン2日前。

ちょっとタイミングが合わなかった。

ちなみにポケスポットやジムは前のところにあるのだけれど、あれはこのままなのかなあ?

そういや、ここの駐車場にドローンで施設を撮影しているっぽいひとがいたけれど、みてみたいな〜。どこかにアップされているのかしらん?

ということはさておき、そんなこんなで、その先の帯広に到着したわけですが何をしにきたのかというと……

組員を急遽、病院につれてきたわけです。
とりあえずの処置をしていただき、あとは自宅療養で何とかなるかというところ。

なんとかなってほしいな〜。

ところで、この写真。

わかりにくいけれど、アカゲラとエゾリスが同じ高さに写っている我が組としてはレアなショット。アカゲラは、こんなに低いところでも木をつついたりするのね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です