カテゴリー
うちのこと

きたのシアター、リベンジ

天候などの諸事情により失敗続きの映画館的なイベント。このブログではきたのシアターとか書いているやつだけれど、いつも失敗するので心が折れかけていたのですが、

こいつが届いたので、3度目の正直!
もう1度やってみようといつものメンバーにメールを送ってみた。

今回は邦画での3部構成。
お昼過ぎからはじめて夜までという長丁場。

我が組は食べ物の準備をしながら、ちょっと試写。
日中で外からの光が入るのだけれど、とりあえず上映には支障がないということで、

ビールサーバにビールをセットして、我が組の体内にもビールをセットしたらまずは1部から。

なんだかんだで2部がはじまるころには、持ち寄ってくれた料理などもありおなかもイイ感じで第2部へ。

できるだけネタバレ情報を避け続けての半年の苦労があって、ちゃんとイチから楽しめました!よかった!
しかし……映画館に行くのが大変だし、それだけあったら円盤買って見てもいいんじゃないのとか思いついた作戦だけれど、この作品については話題作すぎて情報から逃げる方が難しくて苦労した。

まあでも、なんだかんだで試写からだと9時間の長丁場だったけれど、参加してくれたみなさんのおかげでより楽しめました。

調子にのって、また次回企画するかもしれないけれど、今回来てくれた人も来られなかったひとも、おつきあいくださいませませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。