カテゴリー
たべもの

ディルと焼き芋

きゅうりが好きです。冬は高くて1本づつとかケチケチ買っているのですが、先日安売りがあったので、また何も考えずに多めに買ってしまいました。
そのままだとあまり長持ちする野菜じゃないので、ピクルスを作ることにしました。
いつも参考にしている人のレシピにローリエとあったのですが、あいにく手元にありません。
代わりになるものはないかと調べていたら、ディルを使っている人がいました。
実はJAで買ったはいいけれど、なかなか使えなくて冷蔵庫にずっと滞在中のディルがあります。やっと出番です。

昨日も寒くて薪ストーブをつけました。

ついでに焼き芋を。

おまけ

窮屈になって、とうとう横になったのか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です