カテゴリー
うちのこと

今日一日

朝からいい天気。
「何かしないといけないね」「うん、いけないね」
天気が悪いことを理由にだらだらとしてきたのだけど、いよいよ外の事をしようということになった。
一番気になっているのは、ベランダ。
置きっ放しの古い窓ガラスがこの冬の強風でとうとう倒れて、割れたガラスが散らばっている。それから棚が崩壊して、せっかくの山ぶどうが地面スレスレに垂れ下がっている。
image

棚を作っていたら実のなる季節になりそうなので、とりあえず物干し用の土台とポールを買ってきて、なんちゃってぶどう棚に。(奥が倒れたガラス窓)
ガラスを拾って、一冬越した枯葉を回収して、その他もろもろをゴミ処理場へ。
少しすっきり。

桜の花芽がふくらんできた。

これは去年の同じ日。ぜんぜん違いますね。

おまけ

外から見たら、窓におかしな物体が。

サッシと内側の窓の間にむりやり入り込んだ組員でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。