カテゴリー
たべもの

おいしい一日

虹別で自然の材料でクレヨンを作って売っているTuna-Kaiさんのところへ行ってきました。

今年から始めたという、自分で珈琲を淹れて飲むっていうのをやってみました。
パーコレーターを使います。初めてでタイミングがむずかしいけど、楽しかったです。
標茶のひとつぶの麦のパンを置いていたり、旭川の陶芸家の作品を置いていたり、はじめて見るようなかわいい猫の置物があったりと、去年からまたパワーアップしている。ほんと尊敬しちゃいます。

その彼女が中標津に新しいパン屋さんができたみたいって教えてくれたので、
買い物ついでに探してきました。

「こうば」というお店。
中で珈琲も飲めるようになっていて、パンも一緒に食べられる。あんぱんおいしかったですよ。
パンの種類も多いみたいだったけど、結構売り切れていました。午前中にいくといいのかも。バケットを1本購入。また行ってみたいと思う。
場所はながさきやの向かい側で道沿いなのですが、看板小さすぎで3周くらいしちゃいました。

ホーマックで天然岩塩プレートというおもしろいものを発見。
この板の上で肉を焼くといい感じの塩味がついておいしかった~。繰り返し使えるみたいです。 

いただきものの新たまねぎをスライスしてかつおぶしをまぶしてポン酢でいただきました。いくらでも食べられるおいしさです。

おまけ
今度は一緒にでかけられる、か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です