カテゴリー
おでかけ

あれやこれや

道の駅の展示コーナーをふらりとのぞきました。
押し花で作られた作品は今までに見たことのないすばらしいものでした。
水墨画は動物のもので、添えられたコメントに不覚にもぐっときてしまうものがありました。

知り合いの方からクレソンをいただきました。
生で食べることしか考えていなかったのですが、ここらへんのは必ず過熱して食べるようにと教えていただき、「ああ、そうか」とやっと気づきました。
聞かなかったらサラダにしてごま油とかナンプラーとかかけてムシャムシャ食べて10年位どきどきしながら生きていることになったところです。あぶないあぶない。
茹でて、今夜はお浸し。ポン酢でいただきました。

すごい風なので外をのぞいたら、なんだか道路が白い。
見なかったことにしよう。。。

今日のおまけはちょっと前のものです。
以前に話題になったものを試してみたら見事成功しましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です