カテゴリー
たべもの

パンに塗る雪印コーヒー?! 雪印コーヒーソフト

バターやマーガリンみたいにパンにぬれる雪印コーヒーが発売されるというニュースを見て、珈琲に目がない組長は発売前からソワソワ。

3月1日から全国で発売されるというので、その日以降は、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなど置いてそうなお店に行けば、ウロウロと探していたのだけれど、なかなか見つからない。

1週間ほど気にするようにはしていたのだけれど、いい加減、探すの面倒だしネットに頼るかとあきらめかけたころに発見!

雪印コーヒーソフト。

中には、マーガリンっぽいパッケージのブツが。しかも親切に開け方が書いてある。

なるほどなるほどと、ふたの横を指ではさんであけてみると、銀色のシートで保護してあって、それをはずすとコーヒーソフトご登場。

おー。イメージしていたより、ちょっと薄い感じの色だわ。

トー スト、パンケーキ、フランスパン、カステラなどにどうぞ的な話だったので、やっぱり食パンでしょうと、あわてて組長が焼いたら、

……失敗。

ちょっとテンションが落ちたところで、まずはちょっと一口。
最初、あれっと思うけれど、その後どんどん雪印コーヒー味っぽいものが出てきながらも、それほど強くなく、あと塩味を感じるテイスト。

これはパンに塗ったらコーヒー牛乳とマーガリンとパンをいっしょに食べる感覚にでもなるのかしら?!と思いながら塗って食べてみると

さっきよりも塩味が強い感じ。

ほんのりコーヒー牛乳的な味がするけれど、塩味がかなり全面にくる食べ物になって驚き。
えー。想像していたのとちがーう。とか思いつつも、これはこれでB級度がイイ感じ。

他のものでも試して見たいなあ。

ちなみに、調べてみたら本家の雪印コーヒーの方にも塩が含まれているみたい。そういや前に飲んだのはいつなんだろ……

さて、塗りやすいのでガンガン塗ってしまうけれど、こいつのカロリーはというと

10gあたり65kcalと、おなかのでっぱりにはヤバイやつです。パッケージに書かれている通りに塗ったら、かなりのカロリーですね。注意注意。

とはいっても、バターやマーガリンよりもカロリーは低いのですけどね。ネオソフトよりは高いけど。

そういえば、この裏面の広告欄によると雪印コーヒーは発売55年目らしい。他にも雪印コーヒーアイスとかパンとかジャムとかイロイロと出してくるのかしら?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です