カテゴリー
おでかけ

限定スイーツ?

弟子屈の道の駅摩周温泉に立ち寄ってみたら、限定スイーツみたいなものがあった……

……様子。
ロールケーキのようなのだけれど、完売。
ワインに使われるぶどうの品種、山幸とハスカップのロールケーキと、ほうじ茶クリームのそば粉ロールケーキってどんな味なんだろと興味はあるけど1本1000円となると、ちょっと勇気がいるのかな〜、実物見たらそんなことなのかな〜、何人かでシェアしたらいいのかな〜、でも1本くらいペロっといけたりしてな〜とか妄想。

マンゴーはとうとうベビーマンゴーに出会えず、シーズンが終了してしまったみたい。
かなし。

そんな中、この海苔が1枚まるまる試食できるとあって、ちょっといただいてみた。
食べてみると、ワサビと海苔の味がお手軽に楽しめて、もし買ったら御飯と一緒にあっという間に食べてしまいそうで、恐ろしくなってやめた。

とかいっていたら、こういうものは何も手に入れずに帰ってしまうところを、せっかくだからとクレソンと小松菜をお買い上げ。

そういや展示も変わってた。

役割を終えた木々を使ったアートと

ブログでも綺麗な写真を楽しませてくれる写真家のもの。

施設の前の雪だるまは、まだ頑張っているようで、周辺の雪もかなり減っているような気がするのだけれど、ちゃんと体型を維持してた。

まあ太っていて体型を維持っていうのも何だか妙な感じはするけれど。この雪だるまくん、記念撮影スポットとして人気みたい。

え?体型体型っていうけど、わたしの体型はどうなんだって?

いやあ、まあ順調ですよ(なにが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。