カテゴリー
いろいろ

もりホでランチ

バレンタインデーも近いし、スイーツが恋しい季節。まあいつでも恋しいですが、スイーツはともかくランチはひさしぶりに森のホールにしてみようと来てみた。

そとは久しぶりの雪が静かにふっていて窓から見える景色はイイ感じ(ちなみにこの日は12日)。

ランチはいろいろ選べるのだけれど、やっぱり定番のこの2つからかなと、森ごはんと森どんぶりをチョイス。

森ごはん(1080円)は、ハンバーググラタン。子供の好きそうなもの全部まぜちゃっていいの?!的なハンバーグのホワイトソースとトマトソースのグラタン、それに高野豆腐のネギみそ香味ソースとごはん、サラダ、スープ。

森どんぶり(864円)は、阿寒ポークの豚コマともちっとちくわ天。

もちっとというのは何だろなと思ったら、なんと餅です。

ごはんの方は、飲み物がついているので、ホットスパイスちゃい。

それにデザートを追加(+120円)。この日は米粉のいちごロールとキウィの焼タルト。どんぶりには、珈琲(+370円−100円)を追加。

デザートは、120円で追加されたものとは思えないボリュームで、森のホールらしい。

帰りにはスイーツを、と行きたいところですが……

グッと我慢。バレンタインデー用のチョコレートを買ったかといえば、これも買わずじまい。それには理由があるわけですが、それはまたいずれ。

といいながら、パン オ ショコラ(270円)のあいかわらずのインパクトに1つお買い上げ。マグカップとの対比では伝わらないかもしれないけど、ここのは大きさは相変わらずだわ〜。

で、川湯まで来たら、やっぱり猫は見ていこうと、いつもの温泉街にいる猫さんにご挨拶。この日は、爪研ぎを披露してくれました。どうもどうも。

 

「もりホでランチ」への2件の返信

ぴろが前日(11日土曜日)の11時頃に行った時と比べて
ケーキのショーケースがスカスカだっ!
早めに行っておいてよかったー(笑)

って、手持ちのお金が乏しくて、男性の数分だけで
自分たちの分が買えなかったんですけとね^^;
とってもおいしかったと報告がありましたですよ、来年こそ!

来年こそ!自分たちの分はもちろん、おにさんと、まるいぬさんの分も忘れずにっ!

って、忘れないか (^_^;;;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です