カテゴリー
うちのこと

パクチーはじめました 2017

この冬も室内でのパクチーの栽培をはじめた。

今シーズンは昨シーズンはやらなかった、種を選別して、それを割って、植えて育てるということやってみたのだけれど、なんだか発芽率が高いような気がする!

当館には常に日当たりのよいあたたかい部屋というのがないので、暖房であたたかいリビングにて栽培するわけですが、この部屋は窓際でも半日しか光があたらないので、LEDの光をプラス。

いまのところ順調に芽が出て大きくなってきているけれど、さてどうなりますやら。

ちなみに冬の時期、日当たりがいい部屋は日光だけが唯一の熱源なので、結構寒い。

なので、さすがの冷え込みにトウガラシも終了となりましたとさ。
また春ね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。